滋賀県内の塗装ならみやび建装 お気軽にお電話下さい お気軽にお問い合わせ下さい
トップページ外壁塗装・屋根塗装についてのコラム
> 滋賀で外壁のメンテナンスをするなら評判も比較しよう! 〜外壁塗装で使用する塗料は種類が豊富〜

コラム

滋賀で外壁のメンテナンスをするなら評判も比較しよう!
〜外壁塗装で使用する塗料は種類が豊富〜

外壁塗装で使用する塗料とは? 〜種類が豊富な塗料〜

外壁塗装で使用する塗料とは? 〜種類が豊富な塗料〜

外壁塗装に使用する塗料には様々な種類があります。
主にアクリル、ウレタン、シリコン、フッ素などがあり、近年は新世代の塗料であるラジカル塗料も注目を集めています。

アクリル塗料とは塗料の主成分がアクリルであり、耐候性が低く価格が安いという特徴があります。しかし、光沢や艶があるため使いどころでは良い効果を発揮してくれます。

次にウレタンですが、耐候性・耐水性・耐油性に優れ、外壁だけでなく屋根や床材にも使用されています。

そしてシリコンは防水性・防汚性などの耐久性や耐候性に優れているなど、品質に対して費用もリーズナブルで経済的な塗料といえます。フッ素は数ある塗料の中でも最も耐候性・耐久性に優れた高価な塗料です。

この他、ラジカル塗料は酸素や紫外線、水などが顔料に触れることで発生する劣化因子を抑制する塗料で、フッ素塗料と比較しても機能的でコストパフォーマンスも高いです。

このように様々な塗料がありますが、機能別に見てもさらに遮熱塗料・断熱塗料・光触媒塗料があります。だからこそ、塗料選の種類をきちんと見極めて選択する必要があります。

滋賀で外壁の塗装依頼なら評判の高い【みやび建装】にお任せ

滋賀で外壁の塗装依頼なら評判の高い【みやび建装】にお任せ

滋賀で外壁の塗装依頼なら【みやび建装】にお任せください。【みやび建装】は滋賀に本拠地のある塗装専門業者です。滋賀全域はもちろん京都府や三重県の一部の地域まで出張します。

大手塗装会社やハウスメーカーとは違い、下請け・孫請け会社がないため間に入る手数料が発生しません。屋根や外壁塗装から塗替えを中心に高品質・低価格で充実したアフターフォローで多くのお客様からの評判も高いです。

確かな職人の技によって短期納期を目指し満足できる結果を残します。事前の見積もりもしっかり行うことで、現場でのスケジュールの変更も柔軟に対応できます。

滋賀で外壁のメンテナンスを承る【みやび建装】のおすすめポイント

滋賀で外壁のメンテナンスを承る【みやび建装】では近江商人が代々受け継いできた売りよし・買いよし・世間よしといわれる「三方よし」の精神を大事にしています。

良心的なサービス提供で喜んでもらえるよう、工事の質のレベルは下げずに施工費に反映しています。自社施工だからこそできる丁寧で質の高い仕事を自負しておりますので、お住まいの塗装に関することならお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

滋賀で外壁のメンテナンスのことなら【みやび建装】にご相談を

会社名 みやび建装
所在地 〒529-1633滋賀県蒲生郡日野町下駒月1043番地
電話番号 TEL 0748-43-1999   FAX 0748-52-2045
ホームページ http://miyabikensou.com/
うちって塗り替えが必要
滋賀県建築組合・日野町商工会加入
みやび建装オリジナルブログ
会社概要
みやび建装
〒529-1633
滋賀県蒲生郡日野町下駒月1043番地
TEL 0748-43-1999  FAX 0748-52-2045

施工エリア
大津市、 彦根市、 長浜市、 近江八幡市、 草津市、 守山市、 栗東市、 甲賀市、 野洲市、 湖南市、 高島市、 東近江市、 米原市、 蒲生郡、 日野町、 竜王町、 愛知郡、 愛荘町、 犬上郡、 豊郷町、 甲良町、 多賀町、 京都府(※)、 三重県(※)

※お問い合わせください。