滋賀県内の塗装ならみやび建装 お気軽にお電話下さい お気軽にお問い合わせ下さい
トップページ外壁塗装・屋根塗装についてのコラム
> 外壁塗装を滋賀でお考えなら評判の良さも比較しよう!塗装は種類によって特徴が変わる 〜外壁塗装の色選びのポイント〜

コラム

外壁塗装を滋賀でお考えなら評判の良さも比較しよう!
塗装は種類によって特徴が変わる 〜外壁塗装の色選びのポイント〜

外壁塗装の色選びのポイント

外壁塗装の色選びのポイント

住まいのメンテナンスは定期的に行うことが大切ですが、外壁塗装の色選びは、自分たちの好みの色やカタログで見た色だけで決めると失敗しやすいため注意しましょう。

まず、白や黒などは汚れが目立ちやすいということ、そして原色系は経年劣化で色褪せしやすくなるということを理解しておきましょう。ポイントとしては、玄関ドアやサッシなど変更できない色に合わせて全体の配色を決めると失敗が少ないです。

また、面積効果を考慮することも重要です。塗装の色は小さいサンプルの色見本から選ぶことが多いですが、色彩は小さな面積だと暗く濃く見え、大きな面積だと明るく薄く見えます。

その他、自分たちの住まいだけでなく、周辺の街並みとの色彩調和も考えておかなければ、綺麗にしたのに浮いてしまって逆に住み心地悪く感じてしまうこともありるので注意が必要です。

一度塗れば10年、20年と長く使い続けていくので、希望する色は何なのかをしっかりと見極め、慎重に色を選ぶようにしましょう。

外壁塗装を滋賀で考えているなら【みやび建装】
〜豊富な塗料の種類の中でもラジカル塗料をおすすめ〜

外壁塗装を滋賀で考えているなら【みやび建装】〜豊富な塗料の種類の中でもラジカル塗料をおすすめ〜

外壁塗装を滋賀でお考えの方は、【みやび建装】にご相談ください。滋賀を中心に一定料金で塗装施工を承っておりますので安心して利用できます。

また、塗料には多くの種類があり、塗料によって特徴もそれぞれ異なります。そんな豊富な塗料がある中【みやび建装】では、コストパフォーマンスの高いラジカル塗料をおすすめしております。

費用に不安をお持ちの方や何から始めていいのか分からないという方でも気軽に相談していただけるように、無料診断や無料見積もりも随時行っています。

ただ単に外壁の見た目を良くするだけでなく、防水効果なども高めていくことができますので、外壁塗装のことならぜひお任せください。

外壁塗装を滋賀で行う【みやび建装】はお客様からの評判も高い

外壁塗装を滋賀で行う【みやび建装】は安心して利用してもらうために、料金プランは分かりやすく全てコミコミ(足場設置や洗浄、塗装、保証など)にしてあるのも利用しやすいとお客様から評判です。塗料は使うものによって耐用年数も異なってきます。

料金は基本的に坪数に単価をかけて算出しますが、単価は使う塗料によって変わるので、耐用年数だけでなく保証、付加機能があるかどうかという点からも考えて選ぶことができます。
施工事例もありますので、そちらも参考にしながらどんな風に外壁塗装をしたいのか、いつでも気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

滋賀で外壁塗装をお考えなら【みやび建装】にお任せ

会社名 みやび建装
所在地 〒529-1633滋賀県蒲生郡日野町下駒月1043番地
電話番号 TEL 0748-43-1999   FAX 0748-52-2045
ホームページ http://miyabikensou.com/
うちって塗り替えが必要
滋賀県建築組合・日野町商工会加入
みやび建装オリジナルブログ
会社概要
みやび建装
〒529-1633
滋賀県蒲生郡日野町下駒月1043番地
TEL 0748-43-1999  FAX 0748-52-2045

施工エリア
大津市、 彦根市、 長浜市、 近江八幡市、 草津市、 守山市、 栗東市、 甲賀市、 野洲市、 湖南市、 高島市、 東近江市、 米原市、 蒲生郡、 日野町、 竜王町、 愛知郡、 愛荘町、 犬上郡、 豊郷町、 甲良町、 多賀町、 京都府(※)、 三重県(※)

※お問い合わせください。