滋賀県内の塗装ならみやび建装 お気軽にお電話下さい お気軽にお問い合わせ下さい
トップページ外壁塗装・屋根塗装についてのコラム
> 滋賀で屋根塗装を依頼するなら費用の相場を確認しておこう!【みやび建装】は見積もり無料で安心 〜外壁塗装と屋根塗装を同時にするメリット〜

コラム

滋賀で屋根塗装を依頼するなら費用の相場を確認しておこう!
【みやび建装】は見積もり無料で安心
〜外壁塗装と屋根塗装を同時にするメリット〜

外壁塗装と屋根塗装を同時にするメリット

外壁塗装と屋根塗装を同時にするメリット

外壁塗装と屋根塗装を同時に行うとその分多くお金がかかってしまうと思うかもしれませんが、実は同時に行うほうがお得なのです。

塗装工事をするときには作業員の安全を考慮し足場を組む必要があるのですが、この足場を組むだけでも費用がかかります。つまり屋根塗装と外壁塗装の時期をずらすと、この足場代がその都度かかってしまうということになるのです。

どちらも時期が大きくズレているというのであれば影響はさほど大きくありませんが、どちらかを塗り直したすぐ後にもう片方を塗り直すとなると足場代だけで高く付いてしまうため、外壁塗装と屋根塗装を同時に行ったほうが費用を抑えることができます。

また、外壁と屋根の塗装のバランスを保てるという点も同時に行うメリットのひとつです。
異なる時期に行うことで見た目のバランスが崩れてしまうことも考えられるため、外観をより美しく保ちたいのであれば同時に行いましょう。

滋賀で屋根塗装の依頼をするなら費用の相場を確認しておこう

滋賀で屋根塗装の依頼をするなら費用の相場を確認しておこう

滋賀で屋根塗装の依頼を検討なさっている方はいませんか?屋根塗装は決して安い買い物ではないため、費用の相場もしっかりと確認し、見積もりも多数の業者から出してもらって比較しながら検討しましょう。

【みやび建装】は平成17年設立とまだ若い会社ですが、高品質の塗装工事を提供しており、滋賀にお住まいの方から高い評価をいただいております。

お客様に納得して依頼をしていただけるように常に配慮しており、見積もりの段階から分かりやすいように説明をすることを心がけています。

料金に関しても極力相場よりも安くおさえられるように、品質に影響をしない部分でのコストダウンをしていますので、他社と比較をしてもリーズナブルな料金で塗装工事をすることができます。

滋賀で屋根塗装の相談をするなら見積もり無料の【みやび建装】

滋賀で屋根塗装や外壁塗装など塗装工事に関する悩みをお持ちなら【みやび建装】にご相談ください。塗装に関する専門的な知識を持ったスタッフが在籍する塗装工事のプロフェッショナル集団となっているので、どのような些細なお悩みであっても納得いただける回答をいたします。

実際の塗装工事の依頼だけでなく、塗替えが必要なのかどうかというアドバイスをしてもらいたいという方も無料で相談、診断をいたしますのでお気軽にお声をおかけください。また、見積もりも無料で行いますのでご安心ください。

お役立ちコラム

滋賀で屋根塗装のご相談なら【みやび建装】は見積もり無料

会社名 みやび建装
所在地 〒529-1633滋賀県蒲生郡日野町下駒月1043番地
電話番号 TEL 0748-43-1999   FAX 0748-52-2045
ホームページ http://miyabikensou.com/
うちって塗り替えが必要
滋賀県建築組合・日野町商工会加入
みやび建装オリジナルブログ
会社概要
みやび建装
〒529-1633
滋賀県蒲生郡日野町下駒月1043番地
TEL 0748-43-1999  FAX 0748-52-2045

施工エリア
大津市、 彦根市、 長浜市、 近江八幡市、 草津市、 守山市、 栗東市、 甲賀市、 野洲市、 湖南市、 高島市、 東近江市、 米原市、 蒲生郡、 日野町、 竜王町、 愛知郡、 愛荘町、 犬上郡、 豊郷町、 甲良町、 多賀町、 京都府(※)、 三重県(※)

※お問い合わせください。