滋賀県内の塗装ならみやび建装 お気軽にお電話下さい お気軽にお問い合わせ下さい
トップページ外壁塗装・屋根塗装についてのコラム
> 滋賀で塗装の評判が高い業者をお探しなら【みやび建装】へ!塗料の種類などご相談もお気軽に 〜外壁塗装を依頼する前の準備について〜

コラム

滋賀で塗装の評判が高い業者をお探しなら
【みやび建装】へ!塗料の種類などご相談もお気軽に
〜外壁塗装を依頼する前の準備について〜

外壁塗装を依頼する前に片付けは必要か?

外壁塗装を依頼する前に片付けは必要か?

塗装を行う場合、足場を組む必要があるため、家の周りにあるものを移動しておくとスムーズに作業にとりかかることができます。

業者が移動対応も行いますが、大切な植木や盆栽など自分で移動したいものがある場合は事前に移動しておくのがおすすめです。

もちろん重たいものなどは業者で移動することもできますので、安心してお任せください。しかし、移動できないものがある場合はしっかりと養生を行います。

また、ご近所とのトラブルを防ぐためにも近隣住民への挨拶も忘れてはいけません。
【みやび建装】ではご近所様へのご挨拶など近隣対策も全て行いますので安心してお任せください。

滋賀で塗装を依頼する際に役立つ【みやび建装】 〜塗装の種類のご相談もお気軽に〜

滋賀で塗装を依頼する際に役立つ【みやび建装】 〜塗装の種類のご相談もお気軽に〜

滋賀で塗装の依頼を承る【みやび建装】はリーズナブルな価格で、経験豊富なスタッフが対応いたします。

家の外壁が汚れてきたと感じるのであれば、一度見積もりをとってみましょう。塗料の種類などによって価格も変動しますので、希望通りの見積もりを出すことは難しくありません。

外壁を塗り直すだけではなく、ひび割れの補修などにも対応するため家が綺麗に生まれ変わります。内部への雨漏りを防ぐ効果もありますので、定期的に塗り直しを考えておきましょう。

滋賀で塗装の評判が高い業者をお探しなら

滋賀で評判の高い塗装業者を探しているのであれば、滋賀の【みやび建装】がサポートいたします。家のメンテナンス作業として、築年数が経過した家では塗装の確認をしておくことがベターです。

外壁を塗り直す際には、屋根の塗装も一緒に考えましょう。塗り直しをするだけでも、大きく雰囲気を変えることができます。もちろん外壁がどの程度傷んでいるのかにより、塗装をする必要があるかどうかが変わってきます。

メンテナンスの必要性があるのかどうかは、プロにチェックをしてもらうことで判断することができます。無料診断も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

滋賀で塗装を依頼するなら評判の高い【みやび建装】へ

会社名 みやび建装
所在地 〒529-1633滋賀県蒲生郡日野町下駒月1043番地
電話番号 TEL 0748-43-1999   FAX 0748-52-2045
ホームページ http://miyabikensou.com/
うちって塗り替えが必要
滋賀県建築組合・日野町商工会加入
みやび建装オリジナルブログ
会社概要
みやび建装
〒529-1633
滋賀県蒲生郡日野町下駒月1043番地
TEL 0748-43-1999  FAX 0748-52-2045

施工エリア
大津市、 彦根市、 長浜市、 近江八幡市、 草津市、 守山市、 栗東市、 甲賀市、 野洲市、 湖南市、 高島市、 東近江市、 米原市、 蒲生郡、 日野町、 竜王町、 愛知郡、 愛荘町、 犬上郡、 豊郷町、 甲良町、 多賀町、 京都府(※)、 三重県(※)

※お問い合わせください。